DDDA

ぼちぼちブログでも書くかなーとスマホを手にしたら、ドグマ関連のニュースが目に入ったので気になって読んでみました。

ニュースの内容はと言うと「Dragon's Dogma生誕5周年を記念して、DDDAがPS4・PC・Xbox Oneで今秋復活!」とのこと。

ほぅ(゜_゜)

DDDAという文字列にピンときた人はPS3ユーザーですかね?
Dragon's Dogma : Dark Arisen(ドラゴンズ ドグマ : ダーク アリズン)
頭文字を取って、DDDAですね。

DDONの元になったゲームはPS3で発売されたDragon's Dogmaですが、それに追加要素を加えた完全版が、このニュースに取り上げられてたDragon's Dogma : Dark Arisenになります。

追加要素があるDDDAと区別するために、元になったドラゴンズドグマは『初代』とか『無印』とか呼ばれてますよね。

現在DDONを楽しんでいる人の中にも、無印やDDDAから流れてきた人も多いんじゃないでしょうか。
かく言う私も無印→DDONに流れた内の1人です(・ω・)

今回の記事を読む限り、リメイクではなくリマスターだと思うんですけど、これ需要あるんですかね?

無印やDDDAをプレイした事がある人には、更なる追加要素がないと厳しいと思うんだよなー(゜_゜;)
5年前に発売されたゲーム故、既にネットに評価が載ってたりするし、システム面の改善がないと新規のユーザーも手を出しにくそう(;・ω・)

ストーリーとか世界観、戦闘面は良作だと思うので、販売価格によってはワンチャンあるのかな??

Best版・廉価版価格なら手に取ってみようかなという気にもなりますが、新作同等のフルプライスなら個人的にはノーサンキューです^^
まー、今の感じじゃDDDA買ってもDDON優先だろうしねw

現DDONユーザーとしては、新規でDDDA始めた人がDDONに流れてきてくれたら嬉しいんですけど、そう上手くはいかないだろうな、、、w

秋になって、現DDONユーザーがDDDAに流れることがないように願っておきます(^o^;)

では、また(・д・)ノ

コメント

最近の投稿

このブログの人気の投稿

やることがあるって良いことだよね

ウィルミアいってきた!

発言には責任を持ちましょう。

更新までのラストスパート

ちまちま

日曜深夜インあるある

ペアクリア

うまくいかない

超と書いてスーパーと読む

オンオフ