エレ弓のクレストに悩む【追記あり】

強武器のエレ弓強化も完了し、あとはクレストを差し込むだけ!!
なんですが、ここにきてクレストに悩んでいます(´-ω-`)ウーン

少し前までは氷凍結を差してれば問題なかったけど、凍結無効・氷耐性の敵、触裂魔矢の実装による主力スキルの変化等の理由で、前回の強武器は攻撃力アップ系で埋めました。

凍結が有効な場面では、氷凍結4差しの武器に持ち替えて対応してましたが、実際持ち替えが必要な場面にはあまり出くわしませんでしたね(゜_゜;)

そもそもエレに凍結を求められる場面自体が少なくなったと感じます。

うーん、、、。

これから強武器を背負って行く場所と言えば、黒騎士限界域になるでしょう?

ソサ杖はウィルミア仕様で竜クレ4を4詰みしてるので、黒騎士では使えません(´・ω・`)ナンデ3ニセンカッタンヤ…
外そうもんなら、私の中のもったいないおばけが脳内デモ行進はじめちゃうので

「無理です!」

( ´_ゝ`)ダヨネ

エレで黒騎士に行くとなると、PTの構成にも寄りますが凍結は1つの拘束手段として有用ではありますよね。
物防低下・魔防低下を差して閃魔光で蓄積させるのも有りかもしれない。
コア削りに触裂は有効な手段だけど「触裂射つ前にとっとと弱体刺してどうぞ」って言われそうだしなぁーーー!

凍結?減防??火力???むむむぅーー(>_<)

と、ここまで考えて思い出しました。

はるさんに「エレ強武器できたお(´▽`)」と報告したら「あ、、、作っちゃったんだ、、、」と言われたことを。

よーちゃんに「限界域エレアチャ手伝うのキッツいなwww」と言われたことを。

(※よーちゃんに突っ込まれたので加筆修正です。限界域じゃなくてTAイベントが来たらの話でした。失礼しました<(_ _)>)

魔法ジョブ3つしか選択肢がない私はプリ1択でした!
安定の弱武器プリで参戦です!
クレスト悩む必要なんか始めからなかった!

本当にありがとうございました!!

では、また(・д・)ノ

【追記】
あ、ずっとこのブログ読んでる人はわかってくれてると思うけど、はるさんもよーちゃんも冗談で言ってますからねw
2人とも猛者なので、どんなジョブ構成でもサクッとクリアしてくれるでしょう!
あんな事を言いつつ、いつも私と遊んでくれる優しい人達です(*´ω`*)

今度こそ

では、また(・д・)ノ
 

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

最近の投稿

このブログの人気の投稿

DDONにおける『寄生』と『地雷』の話【寄生編】