休んでいる間のこと。


前回のブログに書きました『自分と向き合うweek』の最中も普通に毎日DDONやってたので、その間にあった出来事を少しずつ書いておこうと思います。

まず1つ目。

錆武器が出ました。Σ(゜Д゜)ナント!
異彩でも何でもない、おそらく1番下のランクのアルケミ武器でした。

普通にホットスポットに派遣して、課金とか特にしてないんですけど、ちゃんと持って帰ってくることあるんですねー!
都市伝説かと思ってましたw

発掘とか錆武器とかが実装された当初、私は仲間内の少人数クランに所属していて、
「ホットスポット?どこにあんの、それ」
「強化派遣?黄金石ないよ!」
てな感じで、錆武器とは始めから縁がないものだと決めつけて諦めた所からのスタートだったので、実装前のワクワクはどこへやら、以降全然興味が持てませんでした。

鑑定時の運要素も強いし、武器が必要になったらその都度作ればいいかなーとか思ったりして、その後のレリーフコインのイベントの時もスルーしましたね(^_^;)

なので今さら手に入っても「どうしたものか、、、」と思ったんですが、折角なので試しに磨いてみました(о´∀`о)

ほーほー!こういう仕組みで進化するのね!なるほどー!!と一通り体験して、私の錆武器の話は終了です。

ありがとうございましたw

続いて2つ目。

ウィルミア2ダウン、まだやってました!w

私は自分で記事にした時に1度成功しただけで、その後何度か挑戦するも失敗続きで何の成果もないまま過ごしていたんですが、よーちゃんとはるさんは私が居ない隙に何度も成功してて、

ズルい(´;ω;`)2人だけズルい(´;ω;`)

と駄々を捏ねたら2人して連れてってくれました♪ヽ(´▽`)/ワーイ

よーちゃんがホストで部屋を作ってくれたんだけど「あの時本当は◯◯さんも一緒にクリアしたかったー(´・ω・`)」「2ダウンやるなら◯◯も一緒がいいなー」等々、横からワガママ放題呟いていたら、次々と私の言った大好きな方達が入ってくるではありませんか!

あれ?よーちゃん、珍しくマリに甘くない?デレきた?遂に?念願の?!デレ期到来ですか?!!とか思って一瞬テンション上がったけど、よくよく考えたら普通によーちゃんが一緒にやりたいフレさんを集めただけだったわ。

( ´_ゝ`)シッテタ。

そんなこんなで、よーちゃんの人徳と人脈によって集められた精鋭達と共に、またまた熱い時間を過ごさせてもらいました!
新しい試みもあり、充実した内容でしたよぉー!!

しかしながら、今回の挑戦では2回2ダウン達成するも残念なことに自己ベスト更新とはならず(´・ω・`)

よーちゃん&はるさんは揃って同じ記録を持ってるので、2人だけズルい(´;ω;`)と内心思っていますが、そろそろはるさんをウィルミアから卒業させてあげたい気持ちもあります。

私の精神が限界域…。と呟きながらも2ダウン一緒にまわしてくれるはるさんは天使。もう一度言う。はるさんは天使(*´ω`*)

あと何やってたか記憶が定かじゃないので、この辺にしときますw

では、また(・д・)ノ

コメント

  1. ポーン派遣の発掘武器は、
    実装当初一度だけ黄金投資して強化派遣しました。結果は勿論錆び鉄塊持ち帰りなワケですが、鑑定結果はただの錆びた剣でした。

    ま、何もわかってなかったので、それを一生懸命磨いてそんなには強くないポリッシュドソードの為に研磨剤使っちゃった私です(爆)

    その後は一度も課金派遣はしてませんが、なんだかんだで無課金でも4回くらい錆び鉄塊持ち帰ってます。錆びた盾とか錆びた盾とか錆びた大剣とか。

    錆び盾は鶏狩りでも3回出て、同じ盾ばかり出して私にどーしろと?と、途方に暮れたもんでした(*_*)

    でも今使ってる異彩大杖も実は無課金派遣で拾いました。限られた研磨剤及び上級研磨剤を有効に使うために、リム注ぎ込んでクラフトマスターポーン連続雇用もしました。

    お陰で一時期超リム貧乏になってリム転移に支障を出したりもしましたけどね〜。

    ま、期待せず諦めず、とりあえずコツコツ欠かさず派遣はしています。

    返信削除
    返信
    1. カコちゃん、コメントありがとです!

      ほむほむー!
      通常派遣でも私が思ってるより持ち帰り確率高いみたいですねー!
      異彩まで出るんか、、、!衝撃w

      少人数クランの頃から、いつか使うかもしれないという理由だけで集め続けている研磨剤も、いつか大活躍してくれるかも!と期待が持てますね(о´∀`о)

      素敵な情報ありがとでした!!

      削除

コメントを投稿

最近の投稿