おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

タイトルにピンときたあなたはきっとジブリファン!(キキちゃん可愛いよね)

さて。

モヤモヤしたままブログを書くと良いことないなぁと思う出来事がありまして、少しの間ですけど意図的にブログお休みしてました。

文章って無意識にその時の感情がでますよね。
ちゃんと考えて書いてるつもりでも、ネガティブな感情を抱えたまま書いていると、ひねくれた文章になってたり、適切でない表現をしちゃってたり、とにかく良いことがない。

思い知りました。

DDON自体は毎日普通にやってましたよ。
でも心から楽しめていたかと言うと、、、ですね。
なんか、心の一部が常にドロドロしてました。最悪ですw

そんな事もありまして、このお休みしてた約1週間の間は『自分と向き合うweek』にしようと思って、ちょっと自分なりに動いてました。

始めは自分の中だけで消化して解決しようと試みましたが、まぁ無理な話ですよね(^_^;)
当たり前ですが、ネガティブな感情からはネガティブな発想しか生まれません。

なので、とりあえず色んな人の意見を聞いてみよう!と、何人かのフレさんにご協力いただきました。
わざわざ時間を割いてくださった方々に、心から感謝です<(_ _*)>

私のモヤモヤの正体は主に「なんだかなぁ」という腑に落ちない感情で、
自分の考えや思いが上手に伝わらない、伝えられないもどかしさ。
他人が発した冗談を冗談として受けとめられない余裕の無さ。
自分と周りとの価値観の違いや温度差。状況が違うことへの焦り。
そんなモノが積もり積もって、ネガティブの塊みたいになっていました。

最終的には色々こじらせちゃって、私が居なくても、、、私が居ない方が、、、なんてザックリ言うと存在意義みたいな、くっそ面倒臭い事に及んでました。もう末期ですねw

フレさんから意見を頂戴する時に、具体的な内容で話をさせて貰った方もいれば、質問に答えてもらう形で話をさせて貰った方もいるんですが、皆さん真摯に返してくれてすごく嬉しかったです。

フレさんの意見やアドバイスを受けて、凝り固まっていたモノが解れるというか、詰まっていたモノが流れるというか、なんかそんな感じで、自分の中でひとつひとつ片付けていく作業が上手くできたように思います。

「変わらなきゃダメだね」と言ってくれたあの人の言葉も、
「そのままでいいんだよ」と言ってくれたあの人の言葉も、
どちらもすごく透明だった。全然モヤモヤしてなかった。

私のモヤモヤの正体=腑に落ちない感情だったけど、話や意見やアドバイスを聞いて、全部スットーーン!て腑に落ちた感じw

凄いなぁ皆さん。
本当に優しいし、大人。

確認して、納得して、反省して、発見して、DDONを続けていく上で大事にしなきゃいけないこと、色々わかった気がします。

『自分と向き合うweek』無駄じゃなかったなぁ。
色んな種類の涙でたけど、全部無駄じゃなかったなぁ。

少し前向きになったところで、今後の方針として「もうちょっと素直になってみようかな」と思っていたりします。

素直じゃないのは可愛くないですもんね(>_<)
可愛いは正義!なので、私は常に可愛く在りたいのです。

ちなみにですが、私がこんなにネガティブなのってゲームの中だけですよ。
リアルではけっこう楽天家です。
なんとかなるさ!と思って生きてます。

ゲームは、、なんとかならないからさ、、、( ´_ゝ`)ツライトコヨネー

そんなこんなで『自分と向き合うweek』も無事終了。

心配をかけてしまったフレさん方、(存在するかはわかりませんが)このブログを楽しみにしてくれていた極稀な方。

ごめんなさい。
そして、ありがとう。

次からも自分らしく日々の色々を綴っていこうと思っているので、お暇があればまた覗いていってくださいね(*´ω`*)

最後にいつものお約束。
今日はいつもより愛3割増で。

では、また(・д・)ノ

コメント

  1. やば!
    嫌われるようなカワイクない返事しちゃったかなぁ…

    と、実は思ってる私です(¯―¯٥)

    どれとは言いませんけれど、
    ごめんね。

    あ、ただの私の杞憂でしたら
    お気になさらず〜

    気が向いたら遊んでくださいね!

    返信削除
    返信
    1. カコちゃん、コメントありがとです!

      カワイクない返事?いつのどれや?w
      とんと見当がつかないので完全なるカコちゃんの杞憂ですね^^

      インしててもリアルの都合で途中離席したりが多いんですけど、それでも良ければ是非遊んでくださーい♪ヽ(´▽`)/


      削除
    2. タネ明かし…でもないですけど、

      以前マリさんが私に「着飾り可愛いね」って言ってくれて、実は内心嬉しかったのに、

      今まで誰からも褒められたことないもんで照れて「そう?ありがと」とか、素っ気ない返事してしまって^^;

      その返しがカワイクなかったなぁ、折角興味示して見てくれたのに…と、後悔してたワタシです…。

      素直がいいと思いながらも、素直ってどーすれば?とわからない自分デスナイト。

      削除
    3. 自分デスナイト。に不覚にもワロタw
      コメントありがとです!^^

      その会話覚えてるーw
      「着飾り特に意識してないんかな?なのにそんなに可愛いの?すげぇ!」って思った記憶w

      照れちゃって素っ気なくなるとか、それだけで可愛いわ。ずりぃw

      カコちゃんはそのままでいいと思うー(*´ω`*)

      削除

コメントを投稿

最近の投稿

このブログの人気の投稿

やることがあるって良いことだよね