発言には責任を持ちましょう。

ということで、昨日あげた『ウィルミアGMリザルト報酬上方修正』の記事にいただいたコメントを受けての補足です。

色々語弊がある書き方しちゃってたり、ちょっと言葉足らずな部分があったりするので、訂正させてください<(_ _)>

まずコメントでも指摘されたように『全部位破壊でやっと25000pt』てのは間違いですね。
全部位破壊しなくても討伐にかかったタイムが早ければ25000ptに到達するみたいです。○分残しとか、そういう言い方もされますよね。

話には聞いてましたが【実際○分残せば25000pt超えるのか、その辺の情報を認知してなかった】ことと【全部位破壊した上で時間内に討伐できれば確実に25000ptに到達する】という認識から、ああいう書き方になってしまいました。

なので、途中で書いた『全部位破壊部屋』というのも正しくは『25000pt狙い部屋』ですね。

自分が実際プレイしていた中で、全部位破壊完了せずに良タイムで25000pt超えるという経験がなかったもので(^^;
自分の感覚だけでモノを語ってはいけませんね。失礼しました<(_ _)>

あと『25000ptを報酬のラインにするなら普通に討伐できれば25000pt獲れるようにしといてほしい』という内容も昨日のブログの中で書いたんだけど、これもちょっと言葉足らずな感じがするので補足です。

あくまで個人的な意見なので、それを踏まえて読んでもらえるといいんですが。

まず、今回のGMってギミックの仕組みや敵の攻撃パターンに慣れるまでは、けっこう難易度たかいと思うんですよね。
セージのハンズやプリのクイチャもそうだけど、柱の位置を覚えたりとか、そういう細かな戦略とか攻略法を理解してないとクリアは難しい。

すなわち【慣れるまでは『普通に討伐』することが難しい】と思うのです。

尚且つ、良いリザルト報酬を得るには部位破壊も必要となってくる訳ですから、そこも攻略の要として皆さんクリアを目指しますよね。

なので、普通に討伐=簡単ではない事をやり遂げているんだから、残り時間や部位破壊で得られるポイントを調整して、25000pt超えるようにしといて欲しかったなー。という意味合いでああいう書き方になりました。

25000pt超えるにはどうすればいいのか、そこを解明する過程も、25000pt狙って動くのも楽しみの一部だと思うけど、そんなにシビアな設定じゃなくてもよかったんじゃないの?って思ったんですよね。

普通に討伐と言うと誰でも簡単にできそうに聞こえるけど、そうじゃないの(>_<)

さて、長々と書き綴ってしまいましたが、上手に伝わるだろうか(゜_゜;)
自分の考えや意図を的確に伝えるのって大変だよね。

ニホンゴムズカシイデス。

では、また(・д・)ノ

コメント

最近の投稿

このブログの人気の投稿

順調

やることがあるって良いことだよね

メインクエおわりました

寝た!

よくよく見てみたら

5つ目の新種

続・ウィルミア2ダウン討伐に挑戦中

@1ヶ月

何日ぶりかな

見て学ぶ。聞いて学ぶ。