シーズン3.0情報きたー!

公式で動画あがってますね(о´∀`о)

3.0の世界観・メインストーリー・キャラクターに加え、新要素やリファインの情報なんかについて語られています(゜_゜)フムフム

パッケージ版の内容や特典についても触れられていますが、ちょっと説明不足な点もあるんで、パッケージ版に興味のある方はパッケージ版予約ページも併せて見てもらうといいかもしれません(゜_゜)ホーホー

公式動画まだ見てないよ!という方は先にそちらをどうぞ。
よーちゃんのブログ(ゲームラボ for DDON)にも感想記事が載ってますのでそちらもどうぞ!^^

私も動画を見て気になった事が何個かあるので、ザックリと感想を書いとこうかな。

まず、リファイン全般とっても好印象。
対応遅いなぁ、やっとですか。って部分も正直なくはないけど「出来ないよりマシ!やらないよりイイ!」と思うのです。
こういうのが増えると運営の「これからもこの先もDDONやっていきますよ!」っていう姿勢が伝わってきて、現役ユーザーとしては嬉しいですよね。

3.0では、遊び方やコンテンツの種類が今までと少し変わってくるのかな?
GMやEMといったお馴染みの単語が出てきませんでしたね。
代わりに(?)エリアミッション・ウォーミッションというのが紹介されてました。
新GM・新EMの追加はなさそうかな?
EMで武器作ってGMで防具作って~~っていう繰り返しデジャヴな流れはなくなる予感(゜_゜)

パッケージ版の内容についてですが、宝珠3点セットは色々賛否あるでしょうね。
私個人的には、新規さんや復帰勢に優しい仕様で全然アリだと思います。
今まで少ない時間で頑張ってきた週末覚者さんにも嬉しい内容じゃないですかねー?

もうちょい色々書きたかったけど、長くなっちゃったので一旦この辺にしときます。

では、また(・д・)ノ

コメント

最近の投稿